

お久しぶりです…

前回の記事から早数ヶ月…


5ヶ月近くも放置してたのね~( ̄▽ ̄)


なんか更新の仕方も忘れかけてるので
スマホからプチ更新してみようかと(^^;)


前回の記事。
夏の思い出記事がまだ続く…みたいな終わり方してるけど
もうそれはいいわ、さすがに(^^;)



ブログ放置中に色々ありました。

ここに書けること、書けないこと。
辛いこと、楽しいこと。



でもまぁ。

とりあえず私も子供達も毛むくじゃらトリオも
皆元気に生きてますってことで♪



写真はちょこちょこ撮ってたから山ほどあるんだけど…



とりあえず最近の彼らの写真をつらつら~っと♪



日常のなんてことない写真ばかりだけどね。





え~っと…どうやって載せるんだっけ(;´Д`A





まずはビエントくん。
















































ブログ放置してる間に4歳になっちゃった。



冬になってからすごい食欲で毎回ご飯はあっという間に完食。


そのせいなのか、運動不足だからなのか
身体が出来上がってきたからなのかはわかんないけど

ただいま体重48kgと過去最高。




太り過ぎじゃないことを祈る。






でもまぁ、基本変わってない。笑


うちではこんなキャラ。









キララも相変わらず地味にヘランいじめに精を出し(笑)


元気にしとりますぞ。




















































ヘランも元気だよ♪


























やっぱりヘランはヘランだわぁ(^艸^*)
















キララとヘランは相変わらずの関係。


激しいケンカはしないけど
毎日 地味~に小競り合い。笑



もっと仲良くなって欲しいという飼い主の願いをこめて
最後に仲良さげに見える写真を載せとこう。















とりあえず最近撮った写真を並べただけという
超手抜きの更新でごめんなさい(´・ω・`;)


パソコンで見たら画質も悪いかな・・・




にしても。
果たして何人の人がこのブログを訪れてくれるのか(^^;)






それでは、また~(*^∀^*)ノ゙



今年の夏を振り返ってみよぅ♪ その5☆&誕生日

10月10日(水)


次女Kの11回目のバースデーでした





誕生日おめでとう^^


笑顔いっぱいの一年になるといいね♪♪


★★★


はいはい。
それではまた夏のお話に戻りますよー。


まぁ夏のお話といっても今回の記事は
9月9日にお出かけした時のお話。


夏じゃないか。。。


でも、まだまだ残暑厳しく暑い時期だったので
まぁ夏の思い出ってことで^^;




パパがお休みとわかると自分もどこかに連れてってもらえると思い
ワクワク ソワソワ落ち着かないビエントさん。
0909 1
期待通り車に乗せてもらって嬉しそう♪








向かった先は・・・高野山。
0909 2









和歌山県の高野山にある金剛峯寺に行って来ました。
0909 3









犬はどこまでOKなのか・・・調べもせずに来ちゃったわぁ~
0909 4
ビ)マジですか








とりあえず私とKが様子見がてら先に行ってみることに~。
0909 5





そして意外にも犬OKとのことでラッキー♪






無事ビエント君も到着~。
0909 6









こんなとこまで犬も入れるなんてねー
0909 6a
粗相のないようにお願いしますよ、ビーちゃん・・・



ここねー、山だからめちゃめちゃ涼しかったの。

この頃、下界はまだ真夏の暑さだったというのに。

ビエント連れて歩くには快適でよかったけど
サンダル履きの私とKはなんだか場違いな感じがしたヮ^^;

それくらい涼しかった。






私たちの視線の先にいるゆるキャラっぽいの。。。
0909 7








高野山のイメージキャラクターのこうやくん。
0909 8

参拝客や観光客に高野山をアピールすべく
いっぱい歩き回って頑張ってました。

ご苦労様です(笑)






それでは写真をツラツラ~っと。

0909 9



0909 9a



0909 10







こんな所を毎日散歩出来たらいいのにー。
0909 11

そんな素敵な景色だったのだけど
やけにアブが多かったのがちょっと。。。(>_<)




0909 12



0909 13




0909 14



0909 15



0909 16



0909 17



0909 18



0909 19



0909 20









ビーとK。
0909 21



0909 22



0909 23



0909 24





Kが必死に池を覗き込んでるのは、大きな鯉が沢山いて
0909 25
パカパカと口を開けて餌を要求していたから^^;


写真がうまく撮れてなくて
その気持ち悪さ・・・いや、迫力が伝えられなくて残念。






ビ)この人、なんか気持ち良さ気に寝てるですよ~♪
0909 26
歩道のベンチ横にあった石像(?)

何気に癒されるわぁ。








アイス入りのたい焼き。
0909 27
私が抹茶で、Kはバニラ。冒険しない旦那はノーマルなたい焼き(笑)



抹茶パフェ食べてるみたいで美味しかった

ただ皮(?)が・・・なんか・・・ちょっと残念でした。








至る所にこうやくん(笑)
0909 28








「充分はこぼるる」
0909 29
ふむふむ。








『ほとけの み手』
0909 30

「写真撮るから座って!座ってー!」ってKを座らせたけど
ベンチ・・・でいいんだよね!?←いまさらですけどっ



そんな感じでフラフラと、気持ちよくお散歩出来ました♪



★★おまけ★★


なんてことないネイルですが
自分の記録として載せときます。




すごい適当にやって今までで一番気に入らなかったネイル。


しかもすぐに取れた

激安ジェルを使ったからか、慣れてきて雑にやってしまったのが原因か
一週間ほどで一本がポロッと剥がれ、2週間経つ頃にはすでに
なんと4本が綺麗に剥がれていたという・・・

ありえなーい。

が、綺麗に剥がれたので
嫌いなオフする作業が省けてちょっと嬉しくもあり・・・

でもやっぱり早過ぎよね(-_-;)




で、今回は下準備を丁寧にやってみた。


本当は全部ボーダーにしたかったんだけど
気力・体力・技術力・時間の全てが足りず4本だけ。

あとは手抜き(笑)

白って難しいのね。。。

集中しすぎて息するの忘れそうになったゎ。




★★おまけ2★★


前々回の記事にも書いておりますが、2週間ほど前に
膀胱炎(もしくは尿道炎)の症状が見られたヘランさん。


注射してもらってすぐにその症状もなくなり

あっという間にいつもの元気なヘランに戻りました^^

結局オシッコはうまく取れなくて結石の検査はしなかったけど
どうやら大丈夫そう。

よかった、よかった。やっぱり健康が一番ね





おっとキララも載せとかないとね(笑)





しつこいけど、次回も夏の思い出です^^;

それで最後になると思いますので
もう少しだけお付き合い下さいませ~。

今年の夏を振り返ってみよぅ♪ その4☆&運動会

話が前後してややこしいですが・・・




9月29日(土)

次女Kの運動会がありました

曇っていたおかげで、それほど暑くもなく
過ごしやすい一日でした^^

0929 1








Kは赤組。
0929 2

6人で走った徒競走では、まさかの一位。


実はKにとっては生まれて初めての一位なのでありました^^


良かったねー♪ おめでとー♪


でも、今までゴールのテープをきることとは無縁だったKは
あろうことかテープの手前で一瞬止まりそうになったとか(笑)


止まらなくて良かったよ^^;








パパもPTA競技の玉入れに参加。
0929 3

が、参加人数多すぎてほとんど玉に触ることなく終了www


まぁ参加賞(今年はなぜかラップ・・・笑)をゲット出来たからヨシ!







団体競技では砂埃にまみれ
0929 4








苦手な組体操も頑張りました。
0929 5




0929 6




0929 7







最後は仲良しグループで
0929 8
自分たちで考えたポーズを。



最後は皆良い顔してました。

きっと沢山練習したんだろうな^^





ちなみに怖がりのKは、肩車されるのさえも怖くて
最初の頃はうまく出来なかったようで・・・

何度か家でパパに手伝ってもらって練習してました。



ビエントに邪魔されつつね(笑)





まぁそんな感じで無事運動会も終わり
長女Yに続き、Kも楽しい一日となったようで何より^^



なんだかんだ言って、やっぱり運動会は楽しい♪♪



★★★



さぁ、夏の記事に戻りますよーっ。





私の実家(山口県)での最終日。
近くにある大平山の山頂公園に行った時のお話の続きです。





最近やっと涼しくなってきましたが
暑かった夏を思い出して!


ほら、ほら!






えーっと。


芝生の広場から、もう一段下にあった遊具の広場へと移動した私たち。





すべり台やら
0817 26




ロープのぶら下がったんやら
0817 27





いくつかの遊具があったのですが






この遊具は私は初めて。
0817 28





気持ち体重移動するだけでクルクルと回転します
0817 29


なんだか楽しそうだったので
これだけは後で私もこっそりとやってみたよ^m^






ビエントは退屈して一人お散歩に。
0817 30








水道があったので水分補給して
0817 31



0817 32










軽く走って
0817 33










展望広場もあるようなので
0817 34
霧が晴れれば実家も見えるかなーなんて話しつつ






上の芝生広場に戻る。







最後にもうひとっ走りしてもらおうと持参したボールを投げて見る。






取ったか!?
0817 35








残念。
0817 36









今度はどうだ?
0817 37










おっ!成功したかっ!
0817 38











0817 39
ちっ。落としやがった。










そんな残念なビエント君ですが
0817 40

彼の名誉のために言っておくと
何回かはちゃんとキャッチ出来たんですよ。



ただ・・・成功した時の写真はないんですけどね(笑)






ビ)嫌がらせですか。
0817 41








そうこうしてたら霧が晴れてきたょ。

0817 42









海も見えてきた♪
0817 43









頂上の鉄塔も見えてきたし!
0817 44











でも陽が照ってきて少し暑くなってきたか?
0817 45






じゃぁボチボチ展望広場に移動して景色を見てから
帰りましょうかね。






と上っていってたら
0817 46








そりに気付く。
0817 47

子供がいっぱいいたらきっと順番待ちになるであろうそり遊び。

貸切の今なら滑り放題よ(笑)




ってか、パパが滑ったらビエントが後を追って走って
面白いかもねー。



ってことで、もう一度下るwww



ビエントさん、何気に立入禁止区域に入ってるし
0817 48






そして。







ビエントお構いなしに滑り出す旦那。
0817 49



・・・おい。



ビエント呼んでから滑らなきゃ意味ないだろ







という訳で、再度・・・
0817 50









だから・・・
0817 51

なんでビエントに「おいでー」とか声かけるとかしないで
さっさと滑りだすのよー



ただ不思議そうに見つめるだけで
追いかけようとはしないビエント。




人工芝と坂道に警戒してるのかな。




で、旦那が下まで滑りきってから
0817 52








やっと走ったか。
0817 53









ビ)パパさん、楽しそうでありましたね♪
0817 54


・・・だね。










そして展望広場に。
0817 55



0817 56


次に訪れるのはいつになるかなぁ。

また一緒に来ようね、ビー




そして家に帰ってから
公園で撮った写真をKに見せると
「えー。めっちゃ楽しそうやん。行けば良かったー」と
とっても悔しそう。

もう一度行こうと言われても、私と旦那は疲れていく気なし。

すると可哀想に。。。
タイミング悪くどこかから帰ってきたジイジさん。

Kにせがまれて山頂公園まで行くはめに(笑)

ありがとう、お父さん^^;アハハ


★★★


その日の昼過ぎだったか夕方だったか・・・
(もう記憶が定かでない^^;)


両親に別れを告げ、京都に向けて出発



途中のSAにて。
0817 57



残念ながら兄一家とは入れ違いになって逢えなかったけど
久々に両親や妹一家、そしてスペインから来ていた妹夫のご両親とも逢えて
とても楽しい夏の思い出が出来ました^^


そして、いつもは実家では退屈なだけだったビエントも
今回は限られた時間の中、海や山に連れてってもらって
とても楽しそうでした♪




夏の思い出、もう少し続くよ~

今年の夏を振り返ってみよぅ♪ その3☆

本題に入る前に。


25日(火)はヘランにとって
最悪の一日でした。




よしよし。







朝この写真を撮った後



ヘランの様子がおかしいのに気付く。


何度も何度もトイレに行くの。

トイレから出たかと思ったらまたすぐ別のトイレに入る。

それをもう何回も繰り返すのです

挙句の果てには、滅多に鳴かないヘランが急に廊下で
何回か鳴いたり。

しかも、普段甘えて鳴く時も蚊のなくような小さな
可愛いらしい鳴き声なのに、この時はキララばりの
大きな声で鳴いたもんだから

どこか調子がおかしいんだなと確信。




キ)どゆこと?



ヘランがトイレから出た後にチェックしてみたら
おしっこはほんのちょこっと出ただけだったり
全く出てなかったり。


速攻、病院送りです


5分とおかずトイレに駆け込むのをひたすら繰り返してて
可哀想だったので、かかりつけの病院がお休みとか
時間外の時じゃなくてホント良かった。


そして診断結果はやはり膀胱炎か尿道炎の症状とのこと。


血尿になりかけてるかも、と。


で、注射とお薬で様子見ましょう。。。と言われたのだけど
ヘランはキララと違ってお薬飲ませるのが大変そう
先生に話すと「じゃあ、10日間くらい効き目の継続する注射が
あるから、そっちを打っときますか?」と。


で、結局そちらの注射でお願いすることに。


金額訊かずにお願いしたので、あまり手持ちのなかった私は
後でドキドキすることになるのですが^^;
(なんとか足りて、事なきを得ましたが。笑)


そしてお尻に2本の注射を打たれたヘラン


でも家でキャリーバッグに押し込まれてからずっと
半端なく怯えていたヘランは、注射の痛みさえ
感じる余裕もなかったのか、ピクリともせず。


ひたすら怖がるヘランを見てると私が泣きそうだったよ


膀胱炎の原因は舐めたりしてばい菌が入ったとか
ストレスとか何かフードやオヤツを変えたとか
そういったことが考えられるということだったけど

特に心当たりがない。


ストレス・・・

ヘランって自由猫でストレスとはあまり縁がないように見えるけど
実は色々ストレスを溜め込んでいたのかしらん?!


ただ結石が原因で引き起こされることもあるらしく
そうなるとそっちの治療も必要になってくる。


なので、検査用に可能であればオシッコを取ってきて欲しいと
スポイトを渡されたんだけど・・・


うまく取る自信ないわぁ、私^^;



その後、注射が効いたのかトイレに駆け込むこともなくなったヘラン。




でも病院に連れてかれてすっかり意気消沈して寝込んでしまったゎ



なーんてね。

これ↑は、翌朝私の布団に潜り込んできて気持ち良さ気に寝てるとこ^m^



病院行った翌日こそ、お疲れからか寝てることが多かったけど
今はすっかりいつものヘランに戻って
キララと走り回っております。




へ)注射打ってんでー。めっちゃ怖かってんから。







へ)二度寝するからあっち行って。シッ!シッ!












ビ)実はボクちんも寝込んだでありますよ~。









ビ)気持ちよく寝込んだです。





昼寝・・・ね。





そんなビエントさんですが、夏痩せしました。

45㎏あった体重がちょっと前に量ってみたら41.8㎏に。

まぁ夏の間食欲落ちて食べたり食べなかったりだったもんね~。



最近は朝晩涼しくなってきたからか
めきめきと食欲が出てきましたが。

そして中途半端に体力を持て余していて
それはそれで飼い主的にはやれやれだったりもするけど(笑)




★★★



お疲れ様です。

やっと本題です(笑)




8月17日。

山口の実家から京都の自宅に帰る日。




この日も朝からビエント連れてお出かけです。

娘たちは相変わらず寝てます




昨日は海だったので、今日は山だよー♪
0817 1
近所の大平山へ。頂上は霧がかかってる・・・。



子供の頃何回か登ったことのあるこの山。

当時は車で行けるのは途中までで、頂上に行くには
歩いて登るか、ロープウェイに乗るかしかなかったんだけど
いつからか車で頂上まで行けるようになったらしい。

そして綺麗に整備された山頂公園が出来たらしい。



と、随分前に聞かされていたんだけど
一度も行ったことがなかったのよね~。





実家から車で15分くらいかな。




山頂公園の駐車場に到着!
0817 2
周り真っ白で、視界わるっ(>_<)


しかもちょっぴり肌寒い。

そうよね。山の頂上だもんね。

それほど高い山じゃないし、車で上まで行けるとあって
すっかり忘れてた

薄手の半袖Tシャツにサンダルで来たことを後悔したヮ^^;





公園内はこんな感じ。
0817 3







ロープウェイは・・・ビエントは乗れないよね
0817 4








朝8時くらいだけど、駐車場には他の車停まってなかったから
0817 5
誰も来てないのかな?







ビ)ワクワクするです♪♪
0817 6









誰もいなさそうだけど、万が一誰かいたらいけないので
0817 7
とりあえずリードはつけたままだけど
張り切って進んでいく嬉しそうなビーの後姿。







ここを下ったら広場があるみたい。
0817 9
霧で見えにくいけど(-_-;)







ビ)真っ白ですねー・・・
0817 10








とりあえず、どんどん行って見よー!
0817 11








やっぱり誰もいなーい
0817 12
はっしれー!イェーイ







0817 13







0817 14






身体いっぱいで嬉しさを表現(笑)
0817 15









やっぱり陸地だとテンション上がるねー、ビエントくん^m^
0817 16









涼しいし、広いし、綺麗だし、誰もいないし。
0817 17

パーラーダーイースー













0817 18



0817 19



0817 20



0817 21



0817 22



0817 23



0817 24


こんなに広い所を思う存分走り回れるとは思わず
望遠レンズを持参しなかったことを後悔したものの

予想以上に楽しめたこの公園。




まぁただでさえ体力のないビエント。
夏の間の運動不足で更に体力なくなってしまったのか
あっという間にバテてしまったわけですが(笑)





では、芝生広場の下に見える遊具のある広場の方に移動しよう♪
0817 25


まだまだ写真があるのですが、今回は疲れたのでこの辺で。
(私も体力なし!笑)



続く~


今年の夏を振り返ってみよぅ♪ その2☆

昨日は日中も涼しく
とうとう秋がやってきたかー!!って感じだったんだけど
今日はまた暑い(-_-;)


まぁ真夏ほどではないけどね。

扇風機さんにはまだまだ働いてもらうことになりそうだ。




でもさすがに、ヘランのこんなノビノビした寝姿も

見られなくなってきたかな~。






キララは一度もヘソ天したことないよねー。

キ)あんなはしたない姿では寝れませんわ。ワタクシ。




そして。


暑かったり涼しかったりと
極端な気温の変化についていけないのか
次女K、夜中に鼻血ブー(笑)


季節の変わり目にはよく鼻血を出すのよね^^;





そうそう。

話は全然かわるけど

一ヶ月くらい前にね
ビエントのサークルの扉を閉め忘れて寝ちゃったことがあったの。

うちはいつもお出かけ時や就寝時はビエントはサークルインなのです。

一番の理由は、私がいない時に走り回るキララやヘランと一緒になって
ビエントまで一緒になって走り回ってもらったら
家の中ボロボロになりそうだから^^;

ビエント一人ならさすがに暴れることもないと思うけど
キララやヘランが騒いでるの見たら、お祭り男のビエントは
我慢出来ないと思うのよねー。


で、夜はいつも勝手にサークルに入って寝てることが多いから
私が寝る時に扉を閉めるんだけど
その日はつい閉め忘れてそのまま寝ちゃったみたいなの。

そして朝起きてみたら

猫トイレの下に汚れ防止のため敷いてあったトイレシートが
引き出され、見事にビリビリにされていたとか。

(私が起きる前に見つけた旦那と次女が片付けてくれたので
 私は現場を見ていないのですが・・・)



いやいやいや、びっくりよ。


何がびっくりって

あと2ヶ月もしたら4歳になるというこの歳になっても
そんなイタズラしちゃうことにびっくりよ。





・・・パピーかよ






身体は大人、頭脳はパピー♪ってとこか。



ビ)名探偵コナンくんと正反対でありますねえへっ♪


まぁパピーのイタズラだとしても
地味すぎですけどっ(笑)


★★★


さて。

相変わらず前置きが長いですが、お許しを。



それでは。

まだまだ暑かった
夏真っ只中な頃のお話をば・・・。




8月15日。

私の実家に帰省すべく山口に向けて出発です

諸々の事情でいつも夕方に家を出ます。


大阪あたりで



時期がずれていたのでお盆渋滞とも無縁で
順調に夜中過ぎに到着。


翌朝はちょっと早起きして出かけようかと思っていたけど
眠いし気分次第で無理せんとこーって旦那と話していたのだけれど


一足先に実家に来ていた姪っ子ちゃんが体調崩して熱を出していて
朝方までぐずってたりなんかして、こちらもなかなか寝付けず。


結局3時間くらいしか寝れなかったけど、逆によかった。


こんなことでもないと、よく寝る私は
限られた実家での時間を
ただただ無駄に寝て過ごしてしまうので



そんな姪っ子まりなちゃん。
0816 1
成長著しく、叔母の私はもう可愛くて仕方ありませぬ





次女Kは小さい子が好きなので、ずっとまりなに付きっきりだし^^
0816 2

またうちにも遊びにおいでよね~♪♪




さてさて。


そんなこんなで滅多に出来ない早起きが出来てしまった私。


運転で疲れてるであろう旦那も「大丈夫。行く。」というので
朝からビエント連れてちょっくらお出かけです。


ちなみに娘たちは起こしたけど「寝~て~る~」と
予想通りの返事。




そして化粧する時間ももったいないから
とりあえず日焼け止めだけ車中で塗りたくり
帽子をむんずと目深にかぶり(笑)



向かった先は



実家から車で15分ほどの海。









朝早いから(といっても7時半くらいだけど)あまり人もいない。
0816 3

若いカップルと、遠くに家族連れが一組くらい。







ビエント、すでに顔が嬉しそう^m^
0816 4







ビ)早く行くですよー♪♪
0816 5





川では石がゴロゴロしてるのが嫌なのか
テンション下がって自ら水の中に入っていこうともしないのに




海は違う。


まず砂浜でテンション上がるみたい。


波もビエントにとってはワクワクするのかな。





ロングリードに替えるや否や海に飛び込んでいく。
0816 6



ちょっとちょっと、まだカメラの準備がー


と焦るもんだから、ブレブレ~^^;



0816 7









でも彼の深さの限界はこのくらいらしい(笑)
0816 8









大興奮で海水を飲む
0816 9






飲む
0816 11



これが原因で後で大変な思いをすることになろうとは
この時のビエントは考えもしなかったことでしょう・・・


0816 12




まぁそのことはさておき。






とにかく楽しそうに水に入ったり、砂浜を駆け回ったりと
大はしゃぎなビエント。
0816 13










0816 14



0816 15



0816 16











あまりに興奮してパパの手を食べようとするビー(笑)
0816 17







残念だったな^m^
0816 18



まぁもちろん本気で噛むわけじゃないんだけどさ

ビーがまだ子供の頃、大興奮でパパにじゃれて遊んでて
歯が当たってパパの手がざっくり切れたことが
あったような、なかったような^^;(←あったな。笑)




だから、それはダメなんだよー。ビエントくん。




ビ)えへへ。
0816 19





ビ)ボクちん、永遠の少年です
0816 20



そこは大人になろう。

ならんかったら殴る。




とまぁしばらくはロングリードのまま遊ばせていたんだけど
砂浜にいる他の人達ははるか遠くだし
ビエントもその人達を気にしてる様子もないし
ノーリードで走らせることに。



びゅーん。








0816 21



0816 22



0816 23



0816 24



0816 25


あー田舎って素晴らしい。

ビバ田舎





そしてせっかく海に来たんだし
ライジャケまで着せてるんだから
少しは泳がないとねー。


ってことで、海に引きずりこまれたビエント。



そこはやっぱり引きずり込まれないと
自ら深いとこまでは行かないんだなぁ~^^;



でも泳がせてみると海の方が泳ぎやすいのかスイスイといい感じ。
0816 26







まぁ相変わらず楽しそうではないんだけどね^^;
0816 27



夏の海に来たというのに
泳いだのはほんの数分だったかな。



でもすっごく楽しそうだったから連れてって良かった♪





そして「また来年くるからねー」と海を後にしたのでありました。
0816 28




で、家について庭に入った途端。


ピーピーウンP オーマイガッ

後にも先にもあんな水みたいでものすごい勢いで飛び出るウンP
見たのは初めてよー←汚くてごめんなさい


なんというかモロに海水が出てきたって感じでしょうか・・・


海でも川でもプールでも湖でも、とにかく水をがぶ飲みしちゃうビー。


海以外はお水が綺麗なとこならこんなひどい下痢になることはないだろうけど
海水ってすごいのねー



この後も数回、水のようなウンPをして
夕方まで元気がなかったビエント。

ちょっぴり可哀想でした



飲むたびに止めてはいるけど
隙を狙ってがぶ飲みしちゃうビエントには

海はちょっと厳しいかもなぁ








そんな楽しくも切ない(笑)海の思い出となりました。




続く~

カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

himiyuka

Author:himiyuka
人間4人+猫1匹の我が家に、ボルゾイが加わり賑やかな毎日に♪
と思っていたら猫がもう一匹増え、益々賑やかに★
ドタバタしたり、まったりしたりの我が家の日々。

kirara/2002.9.1生
viento/2008.11.28生
heran/2009.8.7生
Book Mark !
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム
メールでのご連絡はこちらからお願い致します♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
英検2級単語ドリル


